Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海道新幹線で最古参の車両が700系という真実

1 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:18:26 ID:P3KKYJ/J
かなC
700kei.jpg


2 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:19:29 ID:4zKC0RPt
来春ダイヤ改正以降は全新幹線で見ても500系が最古という現実


3 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:19:50 ID:/dL6WkRs
700系デビュー当時は0系も健在やったな
500系作ったばかりなのになんなんて思った


4 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:20:12 ID:vtZOwBCR
500系は狭い
500kei_shanai.jpg


9 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:21:51 ID:7PI/g95Y
500系って狭いのか
デザインは好きなんだが乗り物としてなイマイチなんだな



18 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:25:24 ID:4vZ4fksN
500系は乗ってたら狭くて心理的圧迫感を感じる
同じ時間乗ってても他の車種と比べて降りた時の疲労度が高い



15 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:24:14 ID:NrQatMJP
500系こだまやったら指定席料金でグリーン車座れるで


17 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:25:03 ID:4zKC0RPt
>>15
5列シート車「よろしくニキー!wwwwwwwwww」



23 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:26:46 ID:0HmFAVv9
500系はクビが痛くなる


5 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:20:20 ID:v17CfLlO
のぞみ:N700A
ひかり・こだま:N700
山陽こだま:N700系レールスター

スリッパ700系は全力外解雇しよう


6 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:20:53 ID:4vZ4fksN
東北方面みたいに車種や編成がゴチャゴチャだったら
鉄ヲタとしては楽しいが利用する一般客も運用するほうも面倒くさくてしょうがない
JR東海のやり方のほうが理想的


20 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:25:45 ID:OLT0F9Hi
>>6
東北もミニ新幹線以外はE5系になるで、60本くらい作るらしいし
なお上越は


7 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:21:24 ID:+kqfdJ99
東日本は2階建て含めて新旧入り乱れとるから東海の刷新の速さに驚かされるな


8 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:21:38 ID:afFbfiwm
ペリカン系はどうもデザインが好きになれん


10 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:22:36 ID:cEnRnzS9
700→N700→N700A
次はどうなるんや



14 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:23:40 ID:EDxSUADZ
>>10
リニアやで



16 名前: 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/12/25(火) 22:24:45 ID:GObd0nbU
>>14
リニア開通までだいぶあるし
それまでにもう1世代くらいは変化があると勝手に思ってるんだが



22 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:26:30 ID:v17CfLlO
>>10
N700-Ultra

起動加速度:3.6m/s
巡行最高速度:330㌔
車体傾斜装置:15.3度



12 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:23:28 ID:GObd0nbU
優等生やししゃーない


13 名前: 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/12/25(火) 22:23:38 ID:STtDhidH
新幹線は、やっぱり高速走行で車体にストレスかかって
新陳代謝が早いんやっけ?ついでに技術革新もやって。

てこと考えると、何期も0系作らせた国鉄の組合は聖域やったんだな。


24 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:26:48 ID:c1RJABJY
200系のがよっぽど聖域だと思う


27 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:29:20 ID:/NLuVN6z
>>24
K24編成はとりあえず残そう(提案)


25 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:27:47 ID:+kqfdJ99
さみしくなるなら現役のうちにたくさん乗っておけって事やな


26 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:28:55 ID:P3KKYJ/J
>>25
そんな金無いわ


29 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:30:59 ID:4vZ4fksN
shinkansen_shashu.jpg

これ見て自分が乗る車種を判別して自分が乗る号車が停車する位置に移動するとか
鉄ヲタじゃない奴には苦行でしかない



30 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:32:12 ID:EDxSUADZ
>>29
名鉄名古屋駅も似たようなもの



34 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:32:57 ID:+kqfdJ99
>>29
で、電光掲示板が教えてくれるから(震え声)



35 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:33:27 ID:fvZzqcHj
>>29
そんなに苦行かね



28 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:30:29 ID:NrQatMJP
New700系Advancedwwwwwwwwwwwww


31 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:32:18 ID:z4ksSt8T
700系が一番カッコエエ


32 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:32:31 ID:vtZOwBCR
てか東海道新幹線も300km出せるやろ
shizuoka_shinkansen.jpg


36 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:33:52 ID:z4ksSt8T
>>32
カーブやら複線の間隔が狭いとかいろいろあるらしいで



37 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:33:54 ID:a2hOBMb9
>>32
カーブが多すぎて300は出せないって聞いたことがある



38 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:34:56 ID:vtZOwBCR
>>36-37 確かにカーブ多いけど京都から米原はいけるくね?


43 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:36:22 ID:xqEEA8Mc
>>38
線路の構造上の問題から300キロ出せないらしいで



39 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:35:34 ID:7PI/g95Y
戦犯熱海

大きな地図で見る


40 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:35:51 ID:P2rmeL0m
滋賀で320km/h出すとか言ってなかった?


41 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:35:59 ID:c1RJABJY
東海道はスピードよりブレーキ性能とか加速性能とか上げたほうがいいよ
山陽はまだ出せるかもしれんけど


42 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:36:17 ID:NUzEttJL
単純に線形だけの問題でもないしなぁ
騒音とかあるやろ


44 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:37:02 ID:EDxSUADZ
最高速上げれないからコーナー早くしてるんだよね


45 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:37:08 ID:4vZ4fksN
東海道新幹線作った時は300km運転なんて想定してないしな


50 名前: 風吹けば名無し[sage] 投稿日:2012/12/25(火) 22:40:27 ID:w/jgxWjc
東海道は路盤が(アカン)


51 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:41:28 ID:z4ksSt8T
500km/h出したTGVが走った線路はボロボロになったらしいからな


46 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:37:20 ID:TbLQNZyN
500系が好きやったわ
一回しか乗ったことなかったけど

500kei2.jpg


47 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:37:47 ID:cVr90WoN
500系が1番カッコいい(小並感)
500kei4.jpg


48 名前: 風吹けば名無し 投稿日:2012/12/25(火) 22:38:36 ID:z4ksSt8T
500系はスポーツカーみたいでイイネ
500kei3.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500系は駅停車中、未だにちびっ子のアイドル
はっきりわかんだよねちな山陽

No title

N700系は斜め横から見るとカッコいいが正面から見るとクッソかっこ悪い(小並感)
なお車内はぐう快適な模様

No title

デザインに関しては500系が一番だな
なお車内は

No title

500系はデザインに凝ったはいいが、先頭車両の先の長細さが災いして席数が他より少なくて、利益が上げられないのであまり使われなくなったとか?

No title

東北新幹線って行き先も車両の種類もめっちゃ多いよな
それを普通にさばけるのって相当大変だと思うけど。。
もしかしたら、JR東日本の管理システムが日本一なんじゃね?

No title

東海道って使った事ないけどそんなにトロイんか
まぁ上越も似たようなもんやけど(白目)

No title

中山トンネルとか言う上越新幹線のお荷物
なお青函トンネルは比べ物にならない聖域になる模様

>>30
名鉄名古屋駅はそんな複雑じゃないだろ。
むしろ見やすいし、分かりやすい

No title

戦犯熱海言うけど、それなら箱根の山越えしたらよかったんか?
プロフィール

Author:てびろぐ
手広くまとめるてびろぐ
相互リンク受け付けてます

アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。