Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敦賀発播州赤穂行き新快速wwwwwww

1: 風吹けば名無し 2013/05/16 16:59:00 ID:MYoy/7cO
おいおい近畿縦断か

大きな地図で見る


3: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:00:30 ID:JN3LNuGQ
走り過ぎ


7: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:01:20 ID:YGab0ncU
特急並み


2: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:00:00 ID:aJB4LnuR
南草津に停めた事は許されない


6: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:01:09 ID:ATdNYKIa
なお姫路から播州赤穂は各駅

ワイもびっくり


8: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:01:30 ID:hPMIZdX0
マジでそんな電車あるんか?


14: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:04:28 ID:2jsyK1gH
>>8
あるで
滋賀の途中~福井は各停やけど


31: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:10:42 ID:hPMIZdX0
>>14
マジかよ
サンキューガッツ


9: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:02:13 ID:TUXZFtJe
坂田・田村・長浜とかいうイライラゾーン


10: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:02:34 ID:Ebtfaq5O
JR東でいえば高崎発小田原行きみたいなもんか


11: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:03:34 ID:YGab0ncU
芦屋に止まる


18: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:05:44 ID:2jsyK1gH
>>11
芦屋は余計やな
ライナーと乗り換えある住吉ならわかるが


30: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:10:15 ID:F8/p55N8
>>18
芦屋は新快速と普通が対面緩急接続してるから停車必須


12: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:03:45 ID:j70bm0CI
播州赤穂とかいう乗り継ぎ地獄
何やこの駅・・・


13: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:04:26 ID:OQLB1RuD
播州赤穂で対面で待ち合わせてる115系wwwwwwwww

ボロい(直球)


15: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:04:46 ID:lGM0lfew
275.5kmか

他の地域なら、どことどこを結ぶ感覚なんやろ


22: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:08:05 ID:qeSmTAHB
>>15
東京~浜松くらいはあるんやない?


23: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:08:31 ID:3eyuei+q
>>15
八王子~高崎~水上~長岡


50: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:19:13 ID:OQLB1RuD
>>15
なげえ
私鉄最長の東武快速ですら190キロちょいなのに


16: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:05:02 ID:6SoyUJXs
敦賀はICOCA使えんのやな、あかんやん


17: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:05:43 ID:CxyDCC0B
鉄っちゃんだと最初から最後まで乗った奴とかおるんやろな


19: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:06:22 ID:5NUiAMR9
米原~浜松とかないかな?


20: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:06:35 ID:uuQw+7cn
岡山発新山口行きが今は最長か?

大きな地図で見る


71: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:27:49 ID:aJB4LnuR
距離なら岡山発新山口着だな


24: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:09:04 ID:8Sm8yFmB
赤穂をあかほって読むやつwwww


36: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:13:22 ID:F8/p55N8
>>24
駒ヶ根駅の旧称「すまんな」


25: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:09:09 ID:infpU3Es
岡山‐広島間通しで走る快速はよ


26: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:09:34 ID:TUXZFtJe
米原発岐阜方面新快速も大概やろ
なんで岐阜まで各駅停車やねん


29: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:10:11 ID:SZfdCOe1
何時間かかるの?


32: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:11:16 ID:8I3HaWz6
なお途中で切り離されて赤穂までは行けない模様


35: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:13:21 ID:WxYNeAgI
>>32
これ。実質敦賀~姫路と米原~赤穂なんよな
まーそれでも変態運用には変わりない


37: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:13:54 ID:PQ1IcLHQ
実は敦賀発姫路行きと米原発播州赤穂行きに別れている為
一つの車両で乗り通すのは不可能


38: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:14:14 ID:2AizL6XZ
米原~長浜の為に米原で切り離すとか
東日本だったら系統分断待ったなし


42: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:16:20 ID:F8/p55N8
>>38
夜の一部が米原分断になったで


44: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:17:52 ID:2AizL6XZ
>>42
そうなのか
残当


40: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:14:43 ID:kosEuAON
冷静に考えたらとんでもないんやな
区間の長さもそうやけど新快速速すぎ


51: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:19:24 ID:lGM0lfew
>>40
速いけど、ダイヤの信頼性がアレなんよ
JRは毎日のように、どこか遅れて飛び火するのがな


59: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:23:12 ID:kosEuAON
>>51
快速や普通、阪神間やったら私鉄でもある程度カバーできとるんがすごいと思うわ
でも確かに新快速はダイヤが不安定やね


41: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:15:44 ID:qeSmTAHB
旭川発稚内行き普通列車
朝6時ちょうど発、終着11時半のもよう

大きな地図で見る


49: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:19:13 ID:TUXZFtJe
>>41
なお着いてもベーリング海しか無い模様


60: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:23:17 ID:qeSmTAHB
>>49
オホーツク海やろ


45: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:18:09 ID:4dkMrw64
一度琵琶湖一周した時に米原での切り離し経験したけどあれおもろいな
まあそれより客がドア開けなあかんことに衝撃受けたけど


46: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:18:39 ID:Q9qkSAQj
西日本の新快速になれてしまったら、東日本の中央線の特別快速なんて雑魚のように感じる


55: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:21:26 ID:9FhwQDrL
まあ殆どの乗客は京都-姫路で十分だと思ってるっていう


57: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:22:15 ID:OQLB1RuD
>>55
その他の区間は普通列車の代わりやしな


56: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:21:56 ID:vNg6dSOK
出雲市発播州赤穂行きも長いな
朝9時に出て夕方4時につくとか


61: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:23:58 ID:F8/p55N8
新疋田駅は新快速が来る前より利用客が倍増した

なお2011年度乗車人員は32人/日のもよう


62: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:24:32 ID:MYoy/7cO
敦賀から大阪まで出勤してる人とかいそうだな


63: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:24:39 ID:aIdYsaMd
なんで滋賀で雪降って三ノ宮行きが遅延するんですかねぇ
maibara.jpg


70: 風吹けば名無し 2013/05/16 17:27:06 ID:F8/p55N8
>>63
なんで赤穂線の輸送障害で京都駅に着くのが遅れるんですかねえ

つまり直通のデメリットだ

引用元: 敦賀発播州赤穂行き新快速wwwwwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!JR関西ゥー!

なんで湖西線の遅延に府民が巻き込まれる必要なんかあるんですか(正論)

No title

米原オチ3度目じゃねえか!

No title

常磐線沿線民としてはTXの登場によりようやく新快速にスピードでは追いついたかなという感じ
原発事故前はSひたちが上野仙台結んでたのになあ(しんみり)

No title

ダイヤは心配やけど、新快速の速さは捨てられん

一回東京行ったとき、電車の遅さにイライラしっぱなしやった

No title

京都姫路がとばしっぷりが山陰の特急並だから気にならん
岡山新山口は軽い修行
新幹線のありがたみ半端ない

No title

永原行とかいうゴミwwwwwwww
もうひと駅ぐらい行けよ!家帰られへんやんけ!

No title

黄色い115系

No title

昔は芦屋通過じゃなかったっけ?
停車駅増え過ぎ

No title

JRを使ってる京阪神間の住民なら一回くらいはその年最初に見た積雪が新快速の屋根だった経験がある筈

No title

実家北陸ニキで大阪、京都に進学する時間が有り余ってる貧乏学生には乗車券だけで乗れる新快速は重宝されるよね

>>2
立命館のキャンパス移転で客が増えたんが理由らしい。今も茨木に新しいの作ってる。茨木新快速停車とかなれば絶許やわ。

No title

西の人らやけに関東は遅いっていうけど最高速はそんなに変わらないし
ヒョウテイソクドガーとかいってるけど停車駅極限まで減らせば表定なんていくらでもはやくなるし
関西は都市が集中してないから停める必要のある駅が少ないんじゃないか
新快速の始発駅の敦賀とか乗車人員うんこじゃん

No title

新快速が西片上まで直通しないことに
ワイ備前市出身関西在住民激怒

No title

>新快速の始発駅の敦賀とか乗車人員うんこじゃん
高崎駅・宇都宮駅「よし、俺らは関係ないな」

最寄り駅が車庫のおかげで半分くらい始発

なまじ大阪とかに近い町より行くんが楽でええね

No title

犯人は野洲もしくは網干

No title

英語表記、「新」快速なのに「スペシャル」ラピッドサービス

No title

>西日本の新快速になれてしまったら、東日本の中央線の特別快速なんて雑魚のように感じる

快速アクティー(小声)

No title

乗車人員4000人前後のうんkと30000前後の両駅を比べるのはNG

No title

>西の人らやけに関東は遅いっていうけど最高速はそんなに変わらないし
ヒョウテイソクドガーとかいってるけど停車駅極限まで減らせば表定なんていくらでもはやくなるし
関西は都市が集中してないから停める必要のある駅が少ないんじゃないか

バカすぎて草生えるwww
関東のほうが都市はすくないぞ 東京とベッドタウンしかない 横浜ですら昼間人口指数が1を割ってる それに関西の方が駅の乗降客数が少ないが路線全体の利用客も少ないので結局関東の主要駅に比べれば少ないとはいえ、関西では多い駅になるから停車駅になる そもそも停車駅も別に関西のほうが少ないなんてことはない 結局関東の会社がやる気ないだけ 過密ダイヤが~とかほざくバカがいるけど昼間それほど多くないし阪急京都線は1時間18本(高槻市まで)だけどそれなりに速度を出している

中国大返しか何か?

No title

わい長浜市民
椅子に座れず死亡

神戸から敦賀まで出張で原発行くのによく乗ったわ

敦賀市民やけど大阪とか京都に新快速で乗り換えいらず、しかも安く行けるから重宝してる。

No title

出雲市発播州赤穂行は岡山で列番変わるから出雲市駅での行先表示は「岡山」
岡山で「播州赤穂」の表示に変わる模様

それでも出雲市~岡山まで鈍行走らせるのは凄いわ

No title

(阪急に乗っちゃ)いかんのか?

No title

湖西線経由の敦賀から播州赤穂で、だいたい257キロ。大阪駅からほぼ東西均等に(ちな、東に137キロ弱・西に119キロちょい。)伸びていく格好やから、東京駅を基点にして東海道本線と東北本線それぞれ130キロ弱で振ったとしたら、沼津(126キロちょい)と蒲須坂(宇都宮から北に3つ目・20数キロ地点にある駅。131キロちょい)になったで~。

実際に快速列車らしく走ってるのは米原~大阪~姫路やから、↑よりは短くなるけど(198キロちょい)、それでも熱海(104キロちょい)と宇都宮(109キロちょい)に近い数字が出るわ。

つまり、関東圏でやるなら「宇都宮から大宮を通って上野に東京。そこから西へ品川・横浜・大船と来て熱海までが快速運転」で、「そこから西へは沼津、反対に宇都宮からは北に20キロほど各駅停車」してる電車って感じやわ。

実は敦賀発着の新快速は米原駅を通らないから距離が少しズレたり、湘南新宿ラインで計算してなかったりするけど、まあ許してや(小声

No title

播州赤穂の響きすき
新快速の利便性もっとすき(静岡民並の感想)

No title

私鉄がない田舎は各駅じゃないと死んでまうんや…

大阪,京都,三宮から座れないんだよ
指定でもグリーンでもええから設置して下さいよ!ころすぞ、ムカつくんじゃ

No title

じゃけんみんな網干に住みましょうね
座り放題なんじゃ~

No title

なんか遅延情報出てる、のときの強風による湖西線停止と動物轢いた阪和線の多さは異常

No title

ワイ将、相生で乗り換える予定が寝過して気がついたら西相生という大失態を犯す
一駅戻るのにめっちゃ時間かかったンゴ・・・
無駄に新幹線ワープ使わされたンゴ・・・

ワイ立命館生、南草津に新快速停車には肯定的

最初は新快速、マリンライナーの速さにはマジでびびったわ。 あれは便利過ぎる。

No title

青春18切符で大阪ー長崎に帰省するからこのスレで出る路線よく乗った!
一度大阪発→岐阜→高山→富山→金沢→敦賀→大阪、も二泊でまわった!

No title

ワイ阪神間民
普段目の前を通過している電車に乗れば特急料金なしの直通で雪国へ行けることに驚愕

No title

いうほど南草津停車って絶許か?
京都の東側だと大津とか石山の方がいらんやろ

No title

飯田線は縦断列車が頻繁です(半ギレ)
プロフィール

Author:てびろぐ
手広くまとめるてびろぐ
相互リンク受け付けてます

アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。